銀行員が20代でレクサス買ってみた

愛車は、レクサスNX Fスポーツデス。

なぜレクサスを購入したのか(最初の動機:限界を迎えた我慢)

こんにちわ、Lexus Bankerです。

今回の記事では、前回の記事で告知していたように、「ぼくがなぜレクサスを購入したのか」について書いていこうと思います。

 

まずはじめに、レクサス購入前にぼくが乗っていた車(愛車)はこちらです。

 

 

 

 

f:id:Lexusbank:20190626205723j:plain



 

 

 

ご存知の方かも多いかと思いますが、ホンダが誇るコンパクトカー・フィットハイブリッドです。

 

車内空間は快適、車体の大きさもピカイチで運転もしやすい。おまけに、ハイブリットモデルなので、燃費は抜群です。(リッター20kmは当たり前、ベストスコアはリッター35kmでした)

 

見る限り、全く非の打ち所がないホンダ・フィット

6年近く乗っていたため、愛着もありました。

 

むしろ、ぼくの周囲(友人・知人)から「車を買おうと思っているんだけど、何かおすすめない?」と聞かれるたびに、「ホンダ・フィットいいよ!」とお勧めしてました。

 

それなのに、どうしてレクサスを購入したのか。

 

その一番の原因は、こちらです。

 

 

 

 

 

 

f:id:Lexusbank:20190626205857j:plain

 

 

 

 

 

ご納得いただけたかもしれません。

ボディーカラーが黄緑であることに、嫌気が差してしまいました。

 

そして、それは20代最後の冬の家族旅行。

旅館の駐車場でフィットを停めた際、隣に停まっていたレクサスを見たのが最後の引き金となり、今回のレクサス購入を決意しました。(よく見ると、とてもかっこいいんです)

 

こんな些細なことが最初の動機でした。

 

次の記事では、「数あるメーカー・車種から、どうして僕がレクサスを選択をしたのか」をもっと深く説明していきます。

 

御静聴ありがとうございました。